プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            

少しづつ

一昨日、昨日と連休だったので会社の健康診断受けてきた。

久しぶりにバリウム飲みましたよ、ええ。
そんで変な機械に寝かせられてグルングルン振り回されて、いやはやな感じ。
最後にバリウムが腹の中で固まらないうちに排出させるために効果を弱めた下剤を二錠飲んで終了。
効果を弱めてあるとはいえ、やはり下剤。それなりに効くもんで夜にはそれなりにお腹が・・。うぅ・・。

まぁなんとか体調が戻ったので翌日は実家に行って久しぶりに模型しましたね。

いうても、作りかけをちょっと進めただけだけど、いい気分転換になった。
以前のような夢中になって作る感じは今はないけどね。

妙に冷めた?醒めた?覚めた?感じではあるけど、それが何故か心地よい感じ。
落ち着いたのか?
この感覚で模型を完成させたいなぁ~!

うん、なんとかなりそうな予感!
  1. 2016/02/25(木) 03:04:50|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダウーン

模型モチベーションがダウン。まぁ、定期的に来ますね、これ。

11月に展示会あるから、それには間に合わすつもりだけど、しばらくお休みなさ~い。
  1. 2014/08/31(日) 22:03:34|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像なし

MK44他、すこしづつ前進中。来週辺り一度画像あげたいのぅ。
  1. 2014/08/18(月) 18:02:37|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます

久しぶりに更新。

先日、模型工具のセラミックカンナっていうの買ったんです。以前から持っていたんですが結構便利だったんで先端形状の
違うタイプを買ったんです。

ネットでもあちこちで売り切れになっててなかなか手に入らなかったんですが、漸くゲットしまして。
送料手数料込みで4000円くらいだったかな。

で、先日ふらっと某模型店に立ち寄ってなんか面白いものないだろうかとジャンクパーツを物色しとったんですが、
ふと、見るとジャンク品の中に先日購入したセラカンナが。新品で。

なんだここで買えたんかー、送料とか損したわーとか思って値段を見ると、「300円」。

「」

・・え?見間違い? でも何回みてもやっぱり300円。

お、お店の人がラベル張り間違えたんだよね!そうだよね!レジに持っていって確認しよう、そうしよう!
レジへ。

店員さん 「300円になります」

わし 「・・・ください」

帰りの夕焼け空はとてもきれいでした。


ネットの買い物に依存しすぎると損するということを学ばせていただきましたよ、いやはや。
買い物はやっぱり足で稼ぐのが基本ですなぁ。(でも、ネットは便利なんだよなぁwww)

  1. 2014/08/01(金) 17:45:26|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

妄想すれども

 あれこれ考えてはみるけれど、手は進まず。
作りかけの模型の箱を開けてはウンウン唸って、結局閉じる。

なんか気乗りしなーい。

それでもなんかやっておこうと思ってこんなモノ作ってみた。

IMG_0632[1]
パテをひねってぷにぷにと丸く凹みをいれてみる。
お!いい感じになったわ。
これでAFSの増加装甲作ってメクサスAFSにするのじゃ!

あと、こんなことしてました。

IMG_0635[1]
waveの丸ボルトパーツをプラ板の切れ端に穴開けて埋めてみた。
なるほど、こんな感じになるのね。

こんなディティールをどこに入れるか考えながら、ちまちま入れる作業したいのぅ。
楽しそう!

とりあえず今週はここまでー。



BGM

808ステイト「pacific212」
マッドネス  「our house」
fear factory 「edge crusher」
山下 達郎  「愛しのジョディ」
大沢 誉志幸 「scoop」

    他
  1. 2014/01/26(日) 19:52:01|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ