プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メルジ続き

メルジに少し色が入りました。
何となく無難な色になったけど、まぁまぁかな?
ベースの色が決まってしまえば、後はそんなに苦労はないしー。どんな色をこれから入れていくか考えるのも楽しいなぁ。


画像 343 画像 346 画像 344 画像 345
 
 



  1. 2010/11/28(日) 04:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ガンスの続き

くっ・・、ランチャー基部の軸が折れた・・。

ちょっとランチャーの角度を直そうと思って動かそうとしたら「メリッ」って・・。
塗装で固まってしまってたんだな・・。

折れたのは左だけだったんだけど、どうせ右も固まってたんで両方折ってシンチュー線で軸打ちする事にした。

画像 333 画像 322 画像 329
 

・・にしても、色の再現悪いねぇー。そしてピンボケはなはだしいwww
絶対に年末にはデジカメ買う!

でもデジカメだと細かいアラもバッチリ再現されるんだろうなぁwww
まぁ、ええわ。
  1. 2010/11/24(水) 21:18:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リペイント続き

リペの続きです。
だいたいイメージは固まってるんですが、いろいろと色を調色。

なんかイイ感じの青色が出来てしまったので、試し塗り。
画像 318
画像 319
画像 320

傭兵軍のガンスみたい。

ヌリヌリは楽しいねぇ~♪
  1. 2010/11/23(火) 22:24:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

とりあえず

画像 313

画像 314

画像 317

えー、あんまり進んでませんが、とりあえず下塗り程度で。
つか、やっぱり年末にでもデジカメ買おう・・。もう、ケータイカメラじゃ限界ですねぇwこれは。
  1. 2010/11/23(火) 02:35:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リペ

以前作ったメルジとガンスをちょっと手を加えてリペイント、なのだ!

モチベーションを上げるにはやっぱり、やりたい事をやるのが一番ですねぇ~!
さぁー塗るぞー!
画像 309
画像 310
画像 311
画像 312

ガンスは気分で頭にアップリケアーマーを追加。
ちょっと実験機みたいで面白いかなぁ~って。

メルジはBD本見ながら前後分割線を追加。
サクっと完成させて本番の無印ケーファー製作のモチベーション上げなくっちゃ!
  1. 2010/11/18(木) 20:16:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

もうひとつの好きな世界

基本、マシーネンが大好きな自分でありますが、じつはもうひとつ好きなもの、というか好きな世界観のものがありまして、それがメガゾーン23です。

まぁ、どっちも厨坊の時に影響を受けたってだけですがw

デザイン的に相反するような両世界ですが、自分の中では仲良く共存しております。
どっちも好きだから。

最近はガーランドのプラモ作りたくなってるなぁ・・。
DVD買おうかなぁ・・。


  1. 2010/11/16(火) 22:53:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オリジナル

最近、マイオリジナルやりたくてしょうがない。
でもスキルがないから頭の中のイメージを上手く形に出来ない。
先日も挑戦してたけど、結局上手くいかなくて

「ムッッカァ~、 もぉうプラモなんかヤメタァー!!! 模型なんか、ダイッキライだー!」

ってなって、その後脱力状態。

「あ~、俺なにやってんだろう・・」
独り、愚痴る。

なんで模型作るのか?

まぁ、結局好きだからなんだろうけど・・・。でも、ただ好きってだけじゃ上手くはならないのかなぁ・・。
上手くならないなぁ・・。

俺、本当に模型好きなのか?マシーネン好きなのか?

・・・う~ん、やっぱり好きか・・・。理屈じゃなく。

上手くなりたい・・自分のイメージを形にできるようになりたい・・・。
塗装ならもうちょっとマシな感じがあるんだけど・・。

その後、徐々に何かが冷めてくる、醒めてくる、覚めて・・くる。

自分の中で何かがふつふつと静かにやってくる。
この感じは悪くない。

今までの「何か」が過去に去り、新しい「何か」がやってくる。
不安と期待もやってくる。


さて・・と、また挑戦しよう。

本気の自分しか、自分を変えられない。
  1. 2010/11/15(月) 20:41:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オフ会

金曜日に久しぶりの石川マシーネンオフ会がありました!
つっても二人だけなんだけどねー。

今回は自分と若手マシーネラのyouさん。場所はいつもの第●ギョーザ。

個室に入り注文を済まして、とりあえずノンアルコールビールで乾杯~w
早速youさんがゴソゴソと作品を取り出しましたよ♪

先ず出てきたのは現在製作中のnixeとドーラ。二クセ(ニーゼ?)ってやっぱり人気あるねぇ。
確かに3Qメルジとフリーゲ使えば、結構簡単に出来るしー。
すぐにその発想が出ないわしはオジサンなのだろうか・・w

んで、出た!大物!ドールハウス!

もう結構形になってるじゃ~ん!スッゲェー!
細かいところのディティールはこれからみたいだけど、その辺はマイオリジナルででっちアップするとの事。
他にもHAFS系のマイオリジナル作品が!


いろいろ話は尽きないけど、時間もいい頃合になったので御開きに。

youさんは電車で帰宅の予定だったけど、ついでだったので自分のマイカーで家まで送って、お礼にコーラ頂いて自分も帰宅。

失敗したのは、カメラ忘れちゃったので画像を載せれないことw
次回はちゃんと画像を載せれるようにしなくては~。

あ~、俺もがんばってケーファー作らなくっちゃねぇ~。

ほいで、土曜日は本当にオフw
たっぷり寝て、一週間の疲れを癒して体力の回復を!

今日、日曜日は先日買ったナイトストーカーをちょこっと弄って、上手くいかなくて、また押入れにw
模型屋に行って、ちょっとお買い物。
「さかつう」のフレキシブルワイヤーってやつと、「テクノロート」っていうプラスチックの針金?(直径0.7ミリ)を購入。
このテクノロート、プラ(つかポリエチレンなんだけど)確かに針金みたいに曲げれる。
プラ接着剤OK、塗装も簡単って書いてあるけど・・。今度試してみようっと。

あとはエナメルシンナーも購入。

さて、とりあえずでもいいから何か塗装したいなぁ~。塗りたい~!
・・・山のような作りかけをコツコツ完成させていくしかないねぇ・・ファイトだ、俺・・。
  1. 2010/11/14(日) 21:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小松へ

昨日、小松市に行ってまいりました。

目的はモケー展示会。小松空港・航空自衛隊小松基地の近くにある「小松市航空プラザ」で開催されておりました。
情報はmixiのyouさんから。youさんも参加されるとのことで御挨拶もかねがね。

航空プラザは昔何度か行ったことがあるけど、常設展示の航空機はあまりじっくり観た事はなかったので今回そちらもジックリ観てきましたよ。

とりあえず、エンジン

画像 180

T33だっけ

画像 181

三菱T2

画像 187

PKAが寝てる・・んじゃなくてOH6J観測ヘリ。ヒューズ500ともいう。

画像 276

他にF104もありました。各機体のエンジンやらコクピットも撮ってきましたがクドイので割愛w


んで、

本題の展示会

画像 307

航空機模型の展示会だったんですが、なーんとyouさんはマシーネンで参加!
画像 304
画像 305

あと書籍も持ち込んでの布教作戦でしたよ~。熱いゼ!

このあとyouさんと初顔合わせ。若い!そして全身ムキムキ筋肉マン!
そして早速ご多分に漏れず熱ぅ~いマシーネン談義が!

いやぁ~、youさん若いのに本当にマシーネンに熱い!詳しい!よー勉強してます!
mixiでみて知ってたけど「1/20」でナッツとスフィンクスのスクラッチ開始してますから、youさん!
こ、この両機を同時にスクラッチ開始ってわしは始めて聞いたよ・・スゲェっす。

マシーネンのいろんな事話したけど、まだまだ話し足りない感じのうちに閉館時間(どんだけ話し込んだのかお察しいただきたいw)。蛍の光が鳴りだしやがった。
mixiでマイミクになっていただく約束してケータイのメアド交換なんかもばっちりした後、
youさんにお見送りしてもらってまっすぐ帰還~・・するわけないw

そのまま金沢方面に走って模型屋にGO!youさんが楽しみにしてますとの事だったケーファー製作の為のパーツを購入。そして自宅に帰還。


いやぁ~、嬉しいねぇ。こんなに熱い生マシーネン談義は久しぶり。なによりこの石川県でこんな仲間ができたのが本当に嬉しい!youさんありがとう!
youさんはまだワンフェスとかは未参加っつーことらしいけど、次回の冬ワンフェスに参加の希望ありだそうで。
仕事の都合でどうなるかはわからないけど頼もしいねぇ。

まぁ、冬は分からないけど、次回の夏ワンフェスは大丈夫っぽいので来年の夏ワンフェスは石川マシーネラとして
わしとyouさんと二人(以上!)で参加したいねぇ!
ぬぉー!よっしゃー!

これはわしも負けとれんねぇー!ケーファーとかがんばっちゃうもんねー!

なんか復活して早々、最高のスタートダッシュできましたよー!
みんな、ありがとーう!

「突っ走る!」

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/01(月) 00:34:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
