プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            

ツイッター

ツイートする事始めました!

リアルタイムのみんなのつぶやきっていうのは面白いですねぇー!
  1. 2010/12/29(水) 23:08:39|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末

漸く年内の仕事も納まって年末年始の休暇にはいった!
いろいろやる事多いから趣味に没頭とはなかなかいきませんけどねぇ~。

でも年末恒例Ma.K「fg」展示会が始まってるから、それはなんとしても参加したところー。
できれば新作で!

そう思ってファイアボーSG製作中だけど、なんとか下塗りが終わったところ。・・間に合うのか・・?


画像 425 画像 426
 
と、とにかくがんばろおうっと!


画像 429 

外は雪だねぇ。

とりあえず年末冬篭り用にいろいろ買出しに行かなくては~!
でも寒っ。
  1. 2010/12/29(水) 13:12:08|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

予想以上に!

今日、以前勤めていた会社で仲がよかった4人で集まってミニ忘年会しました。

金沢の某所で待ち合わせ。予定よりだいぶ早く着いたので金沢ボークスへ。

店内を見回して先ずラプター発見!
とりあえず1個ゲット。
あとオモシロそうな工具をいくつか選んでレジで店員さんとお話。

店員「あ、ラプターお買い上げありがとうございます~!ポップつくりながらナッツロッカーもカッコイイと思いましたよ~。」

俺「え、ナッツロッカーあるのー?」

店員「あ、入り口正面に~」

あらま!
あまりに堂々と置いてあったんで気づかなかったw

早速中身を拝見させてもらう。

おぉ!デカイなぁ!カッチョイイなぁ!
ホバーの部分、一発で抜いてあるんかー。デカイけど日東1/76と同じ構成かい(笑

そしてこのホバーの部分が予想よりも、ずぅーっとイイ形してました。
別冊SF3Dのモノクロページでナッツロッカーの解説してたけど、そこに掲載されてる形に近いような気がした。

ガレージキットで出てるナッツよりもホバー部分がもう少しつぶれたような、もう少し背が低い感じがしたけど。まぁ、比べてないからハッキリは分からないけど、これはいいかもと思いましたよ~!

残念ながらナッツがあると思ってなかったのでその時の手持ちでは足りずに
指を咥える羽目になりましたが(涙

でも近日中に買うどー!
なんかすげぇワクワクしましたねぇ!

今日はとりあえずラプター弄って済まそうっと♪

飲み会も盛り上がって楽しかったし、イイ年末だなぁ。ありがたい。
  1. 2010/12/19(日) 00:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シュトラール

今日は短く。

今朝いつも通り出勤して交差点で何気に角のアパートをみてたら、そこのアパートの名前が

「シュトラール」

でした。

こんな近所にシュトラールがあったのかぁー。そっかー。
大家さんはもしかしてマシーネラ?んな訳ないか(笑

でも、なんで「シュトラール」って名前にしたのか気になるねぇ~。
  1. 2010/12/14(火) 19:31:45|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12耐

昨日ふと思った。

今住んでいる所は集合住宅。はっきりいってセマい。
でもわしは贅沢にも自分の部屋をもらっている。今のところはー。

わしには子供が二人。息子は小学5年生。娘は小学1年生。
来春は息子は6年生。その次は中学生。

「そろそろ息子に自分の部屋を持たせたいなぁ・・」

そうなると必然的に今わしが使っている部屋を明け渡す事に。
まぁ、よいか。

ん?まてよ!
そうなると模型制作はどこで・・?

ガビーーーーーン!

そうなると模型作れないやー!
まさか嫁が寝室を製作部屋にさせてくれるハズもないし。

積みプラを置く場所すらなくなるし。

全て実家に移動か・・。
製作場所も。

実家は今住んでる場所から車で小一時間。模型作るたんびに移動・・。

くぁー、メンドクセー!

とりあえず息子が中学に上がるまでの残り1年余りの間に作れるだけ作らねばー!

12ヶ月耐久模型制作レース開催の勢いですよw
聞いたことねぇよ、そんな12耐(笑
  1. 2010/12/13(月) 20:27:08|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コンデジの続き

昨日から色々撮ってますw

画像 369 画像 371 画像 372
 

画像 375
画像 373

以前作ったスネークアイなんぞをアップ。
う~ん、もっといろいろな塗装の作品をアップしたくなってきました!

製作モチベーションのアップに良いですねぇ!
  1. 2010/12/06(月) 23:11:18|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買うた

買ってしまいました~。デジカメ。と、テレビ!

テレビは今まで使っていたソニー製10年選手がとうとう引退の時を迎えてしまいまして。

もう子供たちに弄られまくって、ボリュームのスイッチ無い、色調がおかしい(全体的に赤っぽい)、ビデオの電源を入れてビデオ側に切り替えしないとテレビ映らない、時々いきなり画面が消える等々・・。

こんな調子だったからそろそろ買い替え時だなぁとは思っていました。


んで今日、近くの家電量販店に行ってあれこれ見比べて、展示品限りって奴が大きくて画像がキレイだったのでそれに決めた。

店員さん「展示品なので多少キズとかあるかもしれませんが・・」
俺   「かまわんです」

どうせ使ってりゃ同じだし。

まぁ、それなりに安いと思って買った。

が、

こういうのはやっぱりしっかり下調べするべきですね。安いんだと思っていたけどネットで調べたらそうでもなかったwww
「チッ、もっと値切ればよかった・・」
後悔先に立たず。買うときの勢いが裏目にでちまったいwww
買い物はやっぱり基本、慎重さが大事やねぇ。高い買い物は特に。

そしてデジカメも♪
でもでも、最初にこれが良いと思っていたニコンのP7000は予算オーバーに・・。

で、無いよりマシと割り切って、同じくニコンのS8100に。まぁ悪くはないだろう。
どうせデジカメ素人だから最初はこれでいいやね。充分。
また貯金していいヤツ買えばいいや。

テレビは明日に取り付けに来るそうで。
仕事から帰ってきたら茶の間の雰囲気が変わってるって塩梅だ。

家族は喜んでる。わしはローンでヒーハー(笑
息子なんか「HDD付きが欲しかった」とか。贅沢ぬかすな!!!

とりあえず、デジカメ弄ってみた。当然だけどまだ慣れないから上手く撮れないな~。
でも、当然ケータイカメラより確実に良いねぇ!
アップ、つかマクロ撮影してみてよく分かる。

画像 355
画像 363
画像 366
画像 376

へぇー!やっぱりいいね、キレイな画像!
つーーーーーか、写らなくていいキズとかホコリとかムラとかまでクッキリ~www

ついでに買ったゴリラポッドとかいうフレキシブル三脚も気に入った!イカタコの宇宙人のおもちゃみたいで面白い!


さて今日はいっぱい買ってお金を沢山を使っちまった。まだナッツロッカーもあるというのに(笑

さてさて明日からまたエンヤコーラと働くべ~!

  1. 2010/12/05(日) 21:45:57|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一休み

メルジとガンスは一休みして、以前スクラッチしてこさえた、これもリペイント中のドーラ。
前はグリーン系だったけど、グレーになっちまった。

画像 347 画像 352

画像 351
画像 348
 

Ma.K関東展示会のレポをいろんな方のブログから拝見させていただきました!みなさんありがとうございます!
なかなかおいそれと展示会等に行けない者としては展示会の雰囲気を味わえて嬉しい~♪

で、!

もぅ、ね、スゲェとしか云えない、スゴイ作品ばっかりで・・!
別次元の世界だぬー。

自分もいつかはあんなスゴイ作品を作れるようになりたいなぁ・・。
  1. 2010/12/03(金) 22:38:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2