プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルナダイバーの続き

画像 297 画像 298
 
画像 302 画像 300 画像 304
 
 

えー、ウェザリングをどの程度までやればよいのか、落としどころを探りながら塗ってます~。
センス良くって難しいぃ~。
  1. 2011/07/23(土) 14:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲット!

横山センセがその昔、「バトルマシーン」なるコミックに連載していた「ロボットバトルV」。
このロボットバトルVのコミックを漸く手に入れたっ!
画像 296

連載していたバトルマシーンを全巻持ってるから、いらないっちゃーいらないかもだけど、オマケのマンガとかセンセが作った模型の写真やイラストが載ってるし(表紙のイラストもカッコエエ!)、なによりまとめて読めるのは楽チンで良い。

でもこのロボバトV、”第1部 おしまい”で終わっちゃってるんだよねぇ・・。続きが読みたいけど、難しいだろうなぁ~。
自分の脳内で補完するしかないのぅー。

ここ最近はHJ誌やMG誌のマトメ本が発売されてウレシイかぎりですが、欲をいえばこういうマンガ・イラスト作品の過去作品集もリニューアルして出してくれたらウレシイですなぁー。

MG誌にはブレッヒマンのマトメ本もお願いしたい。バンダイさんにはビークラブ掲載作品のマトメとかね。
あったら欲しいなぁ~。

欲しいといえばロボバトと同じシリーズの小林誠センセの「ドラゴンズヘブン」もいつかは欲しい。
ハイパーウェポン1&2とかモデルカーレーサーズとかも。

欲しいモンだらけやのぅーwww

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/07/22(金) 01:35:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルナダイバー

うぉっと!メチャメチャ久しぶりに模型ブログだーっと!

えっと、今回のモデラーズサミット2なるイベントに参加することになりましたんー。
で、しばらく模型やってなかったんで、リハビリ的にやってます、ルナダイバ。

モデサミではちょっとスクラッチ的な事やったろうかと思っとるんですが、やっぱ準備運動いるだろうってことで。

でもルナダイバでやってるのは塗装ですがーwww
まま、準備運動、準備運動!

画像 275画像 282画像 281
画像 280画像 278画像 277画像 276

塗りは楽しいけど、いかにかっちょいい「タッチ」を残すかの塩梅はやっぱり難しいです。
まぁ、自分が気に入ればそれでいいのだとは思うけど、ついつい人の評価が気になってしまう~。

俺には才能もオリジナリティも無ーい!だから人の評価も気にすんなー!自分が気に入ればOK!・・と
自分に言い聞かせる日々なのさ・・。

レッツ、マイペース!
  1. 2011/07/10(日) 14:51:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏近し

また、暑い夏がやってくる。つか、もう暑いけどー。

暑い。ウレシイ。キレイ(←意味フ
  1. 2011/07/03(日) 13:43:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
