プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works

Plastic ghost circus            

お好きなアニメは?

8月いっぱいで撤退したボークス金沢SRでしたが、その後に「らしんばん」というお店が入ったようですね~。
本日10/29(土)オープンだったみたいで。

なにやらアニメCD/DVD、BD、コミックやらコスプレグッズなんかを扱ってるお店のようで。秋葉原にもあるみたいですね。ふむふむ。

うー・・ん、俺は行くことは無い・・のか?
アニメのDVDでも欲しいって時は行ってみるのもアリかもしらんけど。

アニメか・・あんまり観ないしなー。わしの好きなアニメってなんだろう?

オサーンだし・・80年代アニメしかわからん・・いや、エヴァは分かるけど。他にもちょこちょこ分かるけど詳しくはないしー。

DVD買うんだったらプラモ買っちゃうもんね、俺wwwww

でもアニメがキライってわけではないから。観るときは観るんだよねぇ。
押井守監督作品、宮崎駿監督作品とかね。

アニメを一番観てたのは小~中学生の頃か。その頃の80年代テイストのものはたまに懐かしくて観たくなったりしますね。
って書きながら思い出した。そうそう、銀河鉄道999!これは劇場版のは大好きさ!TV版より劇場版が好きかなぁ、やっぱり。
予告編での城達也さんのナレーションもイイ!
ヤマトより999が好きかな。

あー、やっぱり80年代のモノやアニメには思い入れがありますねぇ。一番多感な頃に観たもの聴いたものっていうのはね、やっぱり。

先日、つべで見つけてしまった「URACON」のOPアニメも懐かしテイスト満載でよかったです。
説明不要かと思いますが「URACON」というのは全国で行われている「日本SF大会」の金沢大会での愛称です。・・のはず(あんまり詳しくないけどw)
当時、日本海側は「裏日本」と呼ばれておりまして、ウラ日本の「ウラ」とコンベンションの「コン」で「ウラコン」、と。
その後ウラ日本という呼び方は蔑称ではないか?とのことから90年代に入ってからウラ日本とは呼ばなくなったとかなんとか。で、その後の石川での大会は「ICON」(アイコン?)と呼ばれているようです。

日本SF大会でのOPアニメといえば大阪大会「DAICON」のダイコンフィルム(言わずもがなのガイナックスの母体)の「DAICONⅢ」「DAICONⅣ」がやっぱり有名ですね。これ大好きです! ⅣのBGMは某電車男のTVドラマでもOPで使われてたり。リスペクトってやつでしょうか。

URACONの方は地元としては「金沢駅」とか「野々市」とかってローカルネタが出てくるのがなんとも嬉しい感じですねぇ(笑
もちろんファンがほとんど手弁当で作ったインディーズ作品で作りの粗さは有るにしろ、とにかく「熱い!」作品。

DAICONⅢ&ⅣにしろURACONにしろ当時のアニメ・特撮ファンの異常とも思える熱気を伝えてくれる作品ですね。

って書いてたら、なんかドンドン思い出してきたwwwww
これまた80年代ですが「メガゾーン23」も大好きですねぇ~。

メガゾーン23、OVAの金字塔的作品ですね。(ダロスとかもあるけど
作品の中で使われてるBGMやSEを聴くと当時の記憶が甦ってくるようです。

他にもなんかいろいろ思い出してきたけど、まぁいいやw

んー、999劇場版、メガゾーン23、うる星やつらビューティフルドリーマーならDVDあれば買ってもいいか・・な?
  1. 2011/10/29(土) 21:22:48|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラクエ

しばらく放置してます~。

実は暇つぶしにと買ったドラクエ8に見事にハマりましてーwww

ドラクエシリーズは7までやってて、ドラクエ8をとばしてたので先日中古で買ってしまいましたよ。9は息子が買ったのでまぁそのうちに。でも9はDSのちっちゃい画面でやるのは衰えてきた眼にはツライのぅ~www

新作のドラクエ10はオンラインゲームだとか。・・なんか無理っぽいなー。オンゲーかー。
ゲームは全然やらないけど、高校生の時からドラクエだけはやってきたから、本当はやりたいんだけどねぇ・・どないしょ?

とりあえず8も一応ラスボスまでクリアして、後はクリア後のおまけダンジョンのみ。あと1~2日で終わるかな?

さてと・・名古屋モデサミに向けての作品ですがぁー・・あはははははー!なんにも進んでねーやwww
・・・急がねば・・・。
  1. 2011/10/22(土) 18:58:00|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6