プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works

Plastic ghost circus            

ルナダイバー完成~

やっと出来た!

これで年末の「fg」展示会は安心だな~、ホッ。 さて、AFS軍団かSAFS、ラプターにかかろうか。


IMG_0131.jpgIMG_0134.jpgIMG_0140.jpg


IMG_0149.jpgIMG_0155.jpg

  1. 2011/11/24(木) 21:46:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

じわりとね

じわ~っと進めております。

現在、工作中なのはゴブリンなのですが、その前にとりあえず完成させてしまいたいのが、AFS軍団とルナダイバー。

もうどれだけ時間使ってるんだかwww

でも年末恒例Ma.K「fg」展示会に間に合うように塗り塗り中~。間に合う・・、ハズだけどw


IMG_0085.jpgIMG_0084.jpgIMG_0088.jpgIMG_0086.jpg


  1. 2011/11/19(土) 23:30:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

モデラーズサミット初参加

結局南極行ってきました、モデラーズサミット。完成品ないのに。

完成品ないから前日まで行くかどうか悩んでたんですけど、久しぶりにマシーネラの皆の顔を見に行くんだと割り切ることにしましたよー。

カーナビなんて文明の利器は無いから、前日の土曜日に名古屋周辺の地図買ったり、お金降ろしたりしてバタバタと準備。
早めに休んで、夜中の2:30に起床。この頃になるとちょっと気分も盛り上がってキター!
3:30に出発!
出発のBGMは映画「Uボート」のサントラさ!いざ出撃。

県内ぐらいまでは下道で。福井県に近くなってきたところで高速に乗って一路愛知県を目指す。
この頃になるとBGMは懐かしのゲーム「ワイプアウト」のサントラ。ちょいハードなテクノ。個人的にこれめっちゃアガるんで。

途中、南条SAで給油&休憩。
雨が降ってるからなかなかスピードを上げれない。まぁ時間はあるしのんびりと。

夜が明けきるころには小牧ICに到着。高速を降りて名古屋方面に向かう。信号停車中に地図をみて会場の場所を確認しながら走ってたら見えてきました「名古屋国際会議場」!

パーキングに車を入れてテクテクと歩いて会場に向かう。すでに其れらしき方たちが何人かいますよ~。

ちょうど会場ホール前に着いたときに定食屋さんにバッタリと出会う!オウフ、グッドタイミンッ!
定食屋さんが運んでたなんかドでかいダンボール箱の中にはこれまたデカイ「ガンプ」がー。
スゲー。
そこに今回初顔あわせの御雷さん登場。これからよろしく~、ご挨拶~。

8:30から出展者の受付開始。そそくさと受付を済ます。

一般入場者の受付は9:00から。時間がねぇ!とばかりに皆さんあたふたと梱包をバラして展示の準備。
reeさんも登場~。お久しぶり~!

案の定時間が足りず(30分で準備はシンドイよね)、10分押しくらいで主催側からモデサミ開催の挨拶。モデサミの始まりはじまり~!

実は、というまでもなく、こういう大規模テンジカイは初参加。ズラーっとガンプラが並んでる様子は壮観であります。
参考出品のマシーネンもちらほら。皆、上手いなぁ。

そしてデカイ作品が多い!なんか前回大会よりデカイ作品が増えてるらしいですな。やはり単純にデカイ作品は眼を引くもんね。

ジオラマ作品も多い。なんか模型雑誌に掲載されそうな作品もかなりある。実際、ライターやってるひとも多数参加してるみたい。おぉ・・感動だ。

一通り観終えて、ちょっとタバコで一服。そこにケータイが鳴る。
マイミクで高校時代からの親友、愛知県在住の葛西さんから。

葛西さんは今回ワシが参加するということで駆けつけてくれた!あんやと(アリガトウ)ねぇ~。
十数年ぶりだね。

親友っつーのは時間のブランク感じさせないねぇ。高校時代に戻ったように話す。相変わらず下らない話で盛り上がる。主にワシのオッパイ談義wwwww
葛西さんも辟易しとるわいwwwwww

そこに今回一般参加の豊国さんも登場!豊国さんもワシらと同年代。葛西さんを紹介して、すぐに打ち解ける。
二人とも歴史に詳しいので歴史関係の話題で盛り上がってるねぇ!
あとマッドマックスの話題(笑
マッドマックス、サンダードームは要らねぇよなーwwwwwwww
ワシもやっぱりマッドマックス&マッドマックス2のDVD買おうっと。

とかなんとかやってたら、お昼。なんか定食屋さんが秘密兵器を持ってきたwwwwwwww
なんと自作のアルコールコンロ!

マシーネラでもあるポコペンさんと定食屋さん、御雷さん、豊国さんと一緒に近くの駐車場脇に5人で移動。
定食屋さん、自作コンロで湯を沸かしてカップラーメン食ってるしwwwwwモデサミにきてなにをしてはるんですかwwwwwwwwめっちゃ美味そうでしたけどー。

ポコペンさんも年季のはいった自作系アウトドアな人でポコペンさんのコンロで沸かしてもらったお湯でコーヒーをご馳走に。・・美味いなぁ(笑

その他3人は近くのコンビニおにぎりなんかで昼食を済ませて、再び会場へ。
(それにしても、あの自作コンロ、冬ワンフェスで徹夜組だったら重宝するよなぁ・・)

で、また色々と語ったりしてるうちに閉会の時間。
展示作品の投票結果発表やら閉会の挨拶やらでモデサミ終了~。

reeさんや定食屋さん達に挨拶してその場を辞する。

その後は葛西さんと豊国さんに大須を案内してもらって名古屋ボークスSRとジョーシン、まんだらけを巡る。
ボークスは金沢は撤退しちゃったんで、ここぞとばかりに買う。ツール、マテリアル関係ばかりだったけど、単価が高いものばかりだったんでマン超えwww
最近のツールはいいものあるけど高ぇよwww

まんだらけでも本当は欲しいものあったけどガマンの子じゃよ。

そして愛知、名古屋周辺のラーメンを食べ歩いている葛西さんのお奨めのお店でラーメンを食す。
つけ麺って始めて食べたけど、ウメェ!マジで美味い! 流石だね、葛西さん!豊国さんも満足してましたねぇ~!

葛西さんに帰りの方角を教えてもらってから葛西さんと別れ、豊国さんに車に乗ってもらって名古屋のTV塔なんかを案内してもらったり名古屋の街の豆知識を教えてもらいながら駅まで豊国さんを送る。
豊国さんからは別れ際に「名神ではなく、東名高速の小牧ICに乗るのじゃよ」と教えてもらって豊国さんと別れる。

で、葛西さん豊国さんのお陰で無事に小牧ICから高速に乗り一路、石川県へ帰途につく。
ICに乗った時刻は21:07分。

大分、体力を消耗していたので途中スタミナドリンクを3本とコーヒー3本飲んでやっとこさ帰宅。
自宅に到着したのは翌日の0:50分
往きと合わせて一日でスタミナドリンク5本飲んでしもたがな。疲れてるのに帰ってからもすぐには寝れんかったわwww

いや~、ちょっと疲れたけど、やっぱり楽しかった!モチベーション上がった、上がった!
作品にも刺激を受けるけど、やっぱりみんなの顔をみると元気がでるねぇ!

んー、今度はちゃんと作品を仕上げて展示できるようにしよう。

マシーネンも年末にかけていろいろあるだろうし、横山センセのHPも更新されてて、グローサーフントも年末に発売されそうだし!楽しみじゃ!

イベントっていうとワンフェスくらいしか出たことなかったけど、お金と時間が許す限りこういうテンジカイもどんどん参加したいと思った。締め切りはキライだけどマイペースで作って完成したものがあれば、どんどん参加したほうがいいねぇ。

なんだかんだと良いイベントの参加体験になりました~!お世話になった皆さん、ありがとうございました!
  1. 2011/11/08(火) 21:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6