プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マシーネン忘年会

今年最後の更新~。
29日に地元のマシーネラさん達とマシーネン忘年会してきましたよ~。
場所は例によって「7」のギョーザ屋で。

いざ、向かおうとしたらヨメが車貸してくれ言うたり、カメラ持って行くの忘れて取りに帰ったりとバタバタしてまた遅刻・・。スマヌ。

メンバーは前回と同じフジタケルさんとナッケストさんとワシと、今回初参加してくださるfuuさんの4人。ナッケストさんは最初仕事で無理かもということだったんだけど、都合をつけて参加してくれましたよ!感謝!

現地についたら既にフジさんとfuuさんが待っててくれました。

ん?この二人は、お互い面識無いハズ・・何故分かったのか・・?

fuuさんの横を見ると・・大き目の袋の中に堂々とグローサーなフント様が!
なるほど、フジさんもこれですぐに分かったようですな(笑

程なくナッケストさんも合流~。フジさんとfuuさんが予約しておいてくれた部屋に移動~。
注文もそこそこに各々持ちよった模型をお披露目大会開始です。

画像 002

fuuさんが新発売のグロフンをソッコーで組んで持ってきてくれましたよ。
いや~、グロフンやっぱカッコイイわ~!なんか初期ロットは指の辺りに不具合があるみたいで、fuuさんの購入したグロフンも指が欠けてたみたい。プラ板でちゃんと補修して持ってきてくれました。しかしいきなり二体とは!と思ったら、fuuさんはリアルでお犬様を二匹飼ってらっしゃるのでそこに合わせてとのこと。塗装がどんな感じに仕上がるか楽しみです!

画像 001画像 003

続いてこれもfuuさんの作品。

画像 007 画像 004 

fuuさんのブログ「破壊製作」ttp://asutin.blog.shinobi.jp/でも製作記事が載ってますが「Eine giftige Schlange」と云うエッグイーターの傭兵軍版ですね。結構デカイでーす。「fg」でもアップされとりますねぇ。
これも完成が楽しみですな!

fuuさん作品の最後はアンパンマンSAFS(笑

画像 006画像 014

あ、正面からの画像は無ぇ・・スマソ・・。
でも雰囲気の良さは伝わるかな?


続いてフジタケルさんの作品~。

画像 005画像 008画像 010画像 011画像 013

相変わらずスゴイっす!よくこんな造形を思いつくもんだと毎度々関心してしまう。
モデラーの間では有名な通販サイト「駿河屋」さんで大量購入したアオシマ・イデオンシリーズを使っての造形。
(1枚目と5枚目は違うケド)
ハセガワのジャンク・プラントシリーズの常連さんなので過去作品はそちらで見ると面白いですよぉ~。
いや~、まさにオリジナル!
こういう作品見ると自分もオリジナルやってみたくなりますねぇ。なんかオモロイの作ってみたい~。

 
あ・・ガビーン・・ナッケストさんのSAFS撮り忘れてるじゃねえかオレ・・orz
ご、ごめんなさい・・オレって必ずなんか忘れるよな・・。反省。


とにもかくにも!いつの間にかやってきたギョウザを食しながら、それぞれの作品をやんややんやと品評しながら
楽しい時間は過ぎていく。

ホントに楽しい時間というのはあっという間に過ぎてしまうもんで、いつの間にかイイ時間になっちゃいましたよ。ここらでお開きです~。

外はチラチラと雪が降る中、またやりましょうねぇ~っと次回の開催を楽しみにしつつそれぞれ帰途につきました。

で、

モチベーションが上がってしまったのでワシはそのまま模型屋さんへGO!www
みな○模型に到着して扉を開けると、何故かそこにはナッケストさんが(笑
考えることは皆同じwww
ナッケストさんもなにか購入されてましたので、わしもと。

画像 015

まだ買ってなかったケッツァー購入。みな○模型を出て、そのまま小松にまで脚を延ばす。
小松の100マソボルトでクレオスのモデリングチゼルの先端ビット購入。これ、仕事でも使えるんだよなぁ。
以前見かけたとき欲しかったので。
満足して帰宅。

さて来年はマシーネンも30周年!今年以上に盛り上がりたいですなぁ!いろいろイベントも参加したいし。
東京やら大阪やら名古屋に移動しまくりたい!

・・がんばって働いて稼がなくては・・w


個人的には今年は色々恵まれた年でした。今回のオフ会のマシーネラの方たちと出会えたりとか、遠方からですがブログにコメントくれる工作隊員さんとか。感謝!元気でいてくれる家族にも感謝!友人や尊敬する全ての方たちに感謝!

日本は大震災もあって、他にも色々暗い事件やうんざりすることもあったけど。
震災で被災された方々が少しでも元気を取り戻していけるように、直接的にワシが出来ることは少ないけど、先ず自分自身の目の前のことをしっかりやっていきたい。「足下を掘れ そこに泉有り」ですな。

来年は日本全体がもっといい年になるように!
それでは良いお年を!!! 続きを読む
  1. 2011/12/31(土) 12:00:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

仕事納め

久し振りの更新。

ようやく仕事も納まって、やっと一息つけるねぇ。
さて模型。・・と、言いたいところなんですが、モチベーションだだ下がり中www

正月休みなんてあっという間に終わっちゃうんで、ここで作っとく方がいいんだけどねぇ。

とりあえず今日はウィスキーでも呑んでまったり過ごそうっと!
  1. 2011/12/28(水) 19:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
