プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works

Plastic ghost circus            

マシーネン・新年オフ会?

もう春が近いですなぁ~・・。
やっと冬眠から覚めてきましたよ!

久し振りのブログ更新だわさ。

昨日は今年一発目の石川マシーネンオフ会でした。
今年に入って・・というか前回のオフ会後、なんだか燃え尽きてしまって模型はもう全然触ってなかったので、
「こんなんで大丈夫やろか?」
と、少々不安でもありました。

なんとか気を取り直して、会場の第●ギョーザに出発。
今回は前回のメンバー(fuuさん、フジタケルさん、ナッケストさん)に加えて、むーかばっちょさんとユー君が初参加。これで総勢6名か・・と思ってたら、今回はナッケストさんが都合によりお休み。それでも5名。
んー、少しづつメンバーが増えてきて嬉しいですなぁ!
 
まだ、接触がないだけで石川にもまだまだマシーネラがいるはずなんだよねぇ。
地道に探し続けてもっと増やすんじゃい!
目標はとりあえず10名だな。


さて、オフ会。途中でユー君をひろって会場に到着。
先に到着してたfuuさんが部屋を予約してくれてましたー。fuuさんいつもありがとう!

さてさて、メンバーも揃ってきたけど、日曜日なので家族連れで混んでるので部屋が空くのを「少しばかり」待って、漸く空いた部屋へ移動。
オフ会開始~!

早速、みんなで作品をお披露目~。

・・・・しまったぁぁぁぁあぁぁあー!!!

また、やっちまった・・カメラ忘れた・・orz


えーっとですね、画像の方はfuuさんのブログ「破壊製作」の方でヨロシクお・ね・が・い♪


まぁ、皆さん色々持ってきてくれましたよ。ホント。
特に今回は初参加のお二方。
ユー君は今回のワンフェスでゲットしたD3ワークスの「無印ケーファー」。
おぉ、カッチョええな。
わしのイメージの無印ケーファーとはちょっと違うんだが、良い出来ですな!
さすがD3ワークスな感じー。

ムーかばっちょさんは、あんまり作らない人なんだけど、筋金入りのコレクターさん。
今回は「あの」リアル・マッコイの1/6SAFS!
始めて見ましたよ、でっけぇなぁ、おい!
やっぱり、この人買ってたんだな・・石川でコレ買う人はこの人だと思ってたよ・・(笑

そしてフジタケルさん。
ハセガワのジャンクプラントの常連さんだけあって作ってきたのは・・
バンダイの1/100スーパーバトロイド バルキリー製「グローサーフント」・・
命名「マクローサー・フント」・・

今回ホントにこのバルキリーのキットだけ使って組み立てたっつーんだから・・この人は、もぅ(笑

そしてfuuさん。
前回組み立ててた本家グロ・フンの塗装中を持ってきてくれましたよぃ。
おぉ、モノトーンの迷彩がカッチョええーんでござる!

ほんで、わしの。昨年末に完成してたルナダイバー。
燃え尽きちゃって「fg」展示会にすら出さなかった品でございます~www
fuuさんに
「fg展示会にアップするの待ってたのにー!」
と、イジられちまいました(笑
メンゴー!ツギハガンバルヨ!

なんだかんだと話は盛り上がり、石川でもMa.K30周年になんかしたいよねー、21世紀美術館の市民ギャラリーって結構安く借りれるよー、とfuuさん情報。

思えば7年前の21世紀美術館でのMa.Kエキシビジョン見てめっちゃ感動してマシーネンに本格的に出戻りしたんだよなぁ・・。
そうそう、センセのオリジナルのノイスポッターやらQ4さんのフリーゲにむっちゃ感動したなぁ・・。
あそこでなんか出来たらいいよなぁ・・。あんな風に出来たらいいよなぁ・・。
んん~っ?

まぁ、そんなこんなで宴もたけなわ。
また今度GW辺りでやりましょうと言いつつ、お開き~。

やっぱいいですなぁ~。こうやって同好の士で語るのは。
なんか今回も色々と刺激を頂きましたよ。ええ。

んで帰りはやっぱり模型屋に寄って・・WAVEグスタフ発見!
・・したけど、今回はスルー。
結局、買ったのはDOYUSHAの1/700ロシア海軍 アクラ級潜水艦とバンダイ再販のデストロイド・スパルタン。
マシーネン物はフンメル出てから尼でまとめて買うとするぞい、グロフンもグスタフもー。

さぁぁぁぁて、と。
とりあえず塗りかけAFSを塗るべか。組み立て完成してるSAFSもあるしラプターもあるしなぁ。
と思ってたら、ファイアボールSGも組み立ては完成してたwww

とりあえず塗りまくらにゃーならんのぅwww

ケーファーとフクスも作りたひ・・。
  1. 2012/03/05(月) 23:33:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6