プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works

Plastic ghost circus            

金澤展示会 作品画像3

金澤展示会の画像の続きっす!


さぁさぁ、でっかいダイオラマですよ!オオサカテンジカイでも展示されたというマイオリジナルな作品。カッチョエエ~!
元々、AFVモデラーさんだけあってウェザリングとか見せ方バッチリですな。

その次は三人揃ってハイ、ポーズな感じ!それぞれのポージングが決まってます!見てるこっちも思わずニッコリしてしまいますね!

そしてアルタイル!ブロック状の迷彩。こういうのなんて言うんでしたっけ・・。UCPでしたっけ?とにかくカッコイイ!

で、今回個人的に好きな作品のモモタロウAFS!乗ってるのは猿ですけど、もうすっごく上手い!塗装といい造形といい抜群の上手さですね。ええなぁ~、こんなん作れるようになりたいです・・!

DSCN0220.jpgDSCN0293.jpgDSCN0242.jpgDSCN0303.jpg


お次はこれまたカッチョいいラプター!塗装や仕上げがすごく丁寧で好感度高い作品です。こういう仕上げ方もやってみたいなぁ・・。

次が1/35メルジーネ。ちっちゃいんですけど、この作品もウェザリングとかキッチリ丁寧でイイ!やっぱり戦車、飛行機作ってる人は総じて上手い!

その次はクレーテですねぇ~!このダイオラマ雰囲気いいなぁ!クレーテの見せ方知ってますねぇ!
わしもダイオラマに挑戦してみようっと!クレーテ好きなんで、もう一枚(笑

DSCN0208.jpgDSCN0215.jpgDSCN0213.jpg DSCN0211.jpg


もうこれ以上説明はヤボですね(笑
ドーンと見ちゃいましょう!


DSCN0334.jpg DSCN0333.jpg DSCN0327.jpg DSCN0326.jpg  DSCN0328.jpg   DSCN0335.jpgDSCN0332.jpg DSCN0331.jpgDSCN0330.jpg


そして、Ma.K.30周年記念展示会ファイナルへ!
DSCN0262.jpg
DSCN0265.jpg
  1. 2012/12/09(日) 23:08:37|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金澤展示会 作品画像

さてさて、金澤展示会の画像アップの続きです~。


なかなかハードなウェザリングが入ったラプターですね~。
そしてこれまたでっかいラプター。前の日記に出てたのと同じ1/10サイズですね。イベント販売されてたものですな。
そしてプレーンな感じのファイアーボール。サラっと肩の力抜いて作った感じでいいですなー。
そして小林メカな感じのグフ!このグフめっちゃカッチョイイ!
DSCN0232.jpgDSCN0271.jpgDSCN0270.jpgDSCN0255.jpg

この方の作品はめっちゃイイ!
人が生きてるんですよねぇ~。造形もスゴイし、塗装もすごくアッサリ塗ってるらしいんですけど、マネできないなぁ~。
それとなんといっても、とにかくこの方の作品は見て楽しい!男クサイ作品や艶っぽい作品等等。
模型の楽しさを教えてくれますね!
DSCN0305.jpg DSCN0316.jpg DSCN0307.jpg DSCN0310.jpg

この方の作品もスゴイんです!
オリジナルの作品でも、とにかく丁寧に作ってあって見ていて気持ちいい作品ですね。
塗りもすごく丁寧です。これ言うと本人は謙遜しますけど、かのJMCで入賞の常連さんです!
ちなみに一番右の画像の作品(グスタフ)は1/35!スゲッ!
 DSCN0287.jpg DSCN0284.jpg DSCN0291.jpg DSCN0292.jpg 

今日はここまでだよーん!
また明日!


  1. 2012/12/03(月) 23:26:44|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Ma.K金澤展示会

2012年12月1日に北陸方面初となるマシーネン展示会、SF3D to Ma.K金澤展示会が石川県金沢市の市民芸術村アート工房にて開催されました!

いや~、楽しかったわい!
展示会スタッフとして約1年かけて準備してきた甲斐あって手前味噌ですが、なかなかいい展示会でしたよ!
まぁ、わしはあんまり苦労も活躍もしてないけどwww
当日も遅刻してボスに怒られるしwwww ・・まぁ、エエわ。ほんじゃ早速手持ちの画像をアップしていきましょうか!
いうても、撮り忘れた作品もあって(スイマセン・・)全部の紹介は出来ないんですけどね。

おぉ~、展示会開始(9:00)早々に早速作品の受付してしてくれてる~!
見物にきた人もちらほらと~。
DSCN0136.jpgDSCN0186.jpgDSCN0198.jpg


こちらは地元の模型店 ”みなと模型”様からご提供いただいた作品。
手書きの紹介用のポップがなんかもうバリバリ手作り感あふれて・・ショボイとか言うなー!www
ハイ、わしが書いたんです・・。すいませんショボいです・・。みなと模型さま、スイマセン・・。
DSCN0138.jpgDSCN0142.jpgDSCN0140.jpgDSCN0139.jpgDSCN0141.jpgDSCN0137.jpg


うぉー、かっちょええ!そしてでかいラプター!足だけシェンケルとその足元で休んでるオネーサンとか。
・・そしてなぜかゾンビ軍団まで(笑 こういう自由さが展示会の面白いトコね!
宇宙船のドックを想像して作った作品も。関東展示会で賞を取った作品で、本当はもっと巨大な作品の一部分らしいです。

DSCN0157.jpg DSCN0273.jpg DSCN0224.jpg IMG_0185.jpg IMG_0188.jpg 

今日のところはここまで。

  1. 2012/12/02(日) 22:26:03|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2