プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works

Plastic ghost circus            

キュスター&フリードリッヒ簡易レポ

キュスター&フリードリッヒがどんなパーツ構成か、ちょびっとレポ。

フリードリッヒは基本形のグスタフパーツとコレ。
IMG_0641.jpg

PKAエンジンがいいですねぇ!
エグゾーストにはちゃんとスリット入りの穴あいてます。

8番のパーツが・・これは後々ドーラ出しますよ、って事ですねぇ~!

フィギュアはこれ。
IMG_0642.jpg

ちゃんと新型のおっさん付いてます。
そして嬉しいことにケッツァーのマスクのおっさんも付いてる!
IMG_0643.jpg



次はキュスター。

キュスターはクレーテパーツ(おっさん付き)にコレ。
IMG_0645.jpg

IRシーカー、ドップラーレーダー、チャフディスペンサーなんかが付いとりますね。
おぉ、燃えるわ!
ランナーにおまけで付けてくれてるボルトナットが何気に嬉しい~!


いやー、これはイイ!2個買って正解。つか、もう1個欲しいっすわ。
友達の豊国さんの「これは買いですよ、オクさん!」の言葉に乗っかってよかった!

今回のはスペシャルBOX仕様だけど、後々それぞれ単体で出すのかな?
出たら出たでまた欲しいけどw

春にはハセガワからMK44出るし、そのあとパックレーテやらオスカルなんかも控えとるし
今年もMa.Kは充実しそうですね!

  1. 2014/01/29(水) 11:35:34|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

これは買いです!

出ましたね、キュスター&フリードリッヒ!

IMG_0636[1]IMG_0637[1]IMG_0638[1]

MG誌で初のSF3D/Ma.K特集で掲載されたキュスターはカッコよかった!
あれから15年。スネークアイ、ケッツァーに続いてとうとうキット化されましたよ!

うぉー、早く作りたい!
  1. 2014/01/29(水) 04:28:01|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

妄想すれども

 あれこれ考えてはみるけれど、手は進まず。
作りかけの模型の箱を開けてはウンウン唸って、結局閉じる。

なんか気乗りしなーい。

それでもなんかやっておこうと思ってこんなモノ作ってみた。

IMG_0632[1]
パテをひねってぷにぷにと丸く凹みをいれてみる。
お!いい感じになったわ。
これでAFSの増加装甲作ってメクサスAFSにするのじゃ!

あと、こんなことしてました。

IMG_0635[1]
waveの丸ボルトパーツをプラ板の切れ端に穴開けて埋めてみた。
なるほど、こんな感じになるのね。

こんなディティールをどこに入れるか考えながら、ちまちま入れる作業したいのぅ。
楽しそう!

とりあえず今週はここまでー。



BGM

808ステイト「pacific212」
マッドネス  「our house」
fear factory 「edge crusher」
山下 達郎  「愛しのジョディ」
大沢 誉志幸 「scoop」

    他
  1. 2014/01/26(日) 19:52:01|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

模型製作スペース

寒~いっす。朝から雪。


先日、金沢Ma.K展示会スタッフのfuuさんから連絡があって、金沢に模型製作スペースが出来たから
行ってみないかとお誘いでした。面白そうだったのでOKと返事。

んで、今日昼過ぎにお店に行ってみた!

元々別の所で中古CDや古本、フィギュアなんかを扱ってたお店が模型製作スペースも併設した形で移転リニューアルしてオープンしたみたい。
模型製作スペース、その名も「夢幻堂」。
 
んー、夢幻紳士とか夢幻の心臓とか思い出す名前だぬ。

早速店の中に入ってみると、とりあえず中古フィギュアやらゲームが並んでる。
で、レジカウンターすぐ横にドアがあって、普通ならバックスペース、スタッフルーム的な所かと思う部屋の中に入ると、そこが製作部屋。

既に皆さんお揃いでした。fuuさん、ムーかばさん、サンノジさん。ムーかばさんとサンノジさんはご子息連れてきてらっしゃった。模型英才教育ですね(笑
わしは相変わらず我ながら遅刻大魔王でやんす、スマヌ。

オーナーさんの話をひとしきり聞いたあと作業開始。
ここに来る前に模型屋に寄って買ってきたラクーンを作る。
模型工具は全部実家に置いてあるので日曜大工な工具箱の中にあるもので代用。カッターの代わりに小刀、ヤスリの代わりにサビ落としゴムで作る。
ニッパーだけ新しくタミヤの普通のニッパーを買った。
まぁ、なんとかなるもんですw

とは言え、見かねたfuuさんがヤスリを貸してくれたんだけど、これが吃驚するくらいよく削れる!
なんか知る人ぞ知るヤスリみたいな感じ。これ、今度買おう!

途中、小腹が空いたので店の目の前にあるラーメン屋でラーメン啜って小休止。なかなか美味しいラーメンでした。

コーシー啜って、煙草一服した後、作業再開。
つっても今日はゲート処理だけでしたけど。

それでも普通は途中でダレてしまうところだけど、皆の模型話やら情報やらを聞きながらやってるとサクサク進む。
おぉ、製作テンション下がらない!いいねぇ!

で、あっという間に3時間。

料金払って帰ろうかと思ったら、今は無料お試し期間みたいで料金サービスぅ!
得した気分www


や、なかなか充実した時間を過ごせましたよ!


あー、しかしこんな場所ができちゃうとまた油断してドンドンプラモ買っちゃうなぁwww
  1. 2014/01/19(日) 21:50:39|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

またか

pc壊れた..。修理に半月だと..。やれやれ..。
  1. 2014/01/12(日) 11:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飽きるわー

グロフン作ってましたけど、表面処理ばっかりで飽きるー。
と、いうわけで気分転換に別のモノに手を付ける。

Ma.K友達のナッケストさんにワンフェスで買うてきてもろたテンボウキッサさんとこの76ジレーネ。
小っさいけどよく出来てます、これ。スゲー。
IMG_0625.jpg IMG_0629.jpg


 まだザックリ塗っただけですけど楽しい!
とりあえずこっちを仕上げちゃおうか?

こんな感じで2014年の模型ライフの滑り出しはまずまず良い感じです!

  1. 2014/01/09(木) 08:26:51|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014年が始まる

明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!


・・って言っても全然更新しないこのブログじゃねぇ~www
毎年言ってるけど、でも今年はガンバル!

マイコクピット(模型作業部屋)は昨年の11月に引っ越しを完了しまして、只今グロフンを製作中。
工作はほぼ完了。これから下地塗装にかかるところですわ。

次は画像も載せたいところ。

つか関係ないけど、PCを新しくしてウィンドウズ8にしたんですけど・・ちょっと慣れないせいか使いづらい・・。
なんかこれ分かりづらい・・。
このOSは失敗作だと思う・・。
選んだわしも失敗・・。9が出たときにソッコー買い替えるか、いっそmacにするかだな。

まぁ今は慣れるしかないね。


ともかく!


作るよ!

  1. 2014/01/03(金) 18:23:54|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0