プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            

ダウーン

模型モチベーションがダウン。まぁ、定期的に来ますね、これ。

11月に展示会あるから、それには間に合わすつもりだけど、しばらくお休みなさ~い。
  1. 2014/08/31(日) 22:03:34|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀ダコ

漸く、塗装作業にはいったMK44。
でも何色に塗るかイマイチ決めきれないねぇ・・。資料をいろいろ漁ってみるものの、尚更迷うという。

つー訳で、とりあえず「銀」。
銀色とかって下地に黒色塗るときれいになるっていうのは知識として知っていたけど、実際やったことなかったし。

IMG_0819.jpg

なるほどねぇ、確かに。 
他の腕とか足はもっとグレーっぽい色で下地塗って比べてみたけど、なんか銀色のギラっとした感じが
全然違いますねぇ。

なんかクセになるな、銀色!

それとMK44て結構銀色が似合う?気がした。 結構気に入りましたよ!
上に塗り重ねるつもりだったけど、この銀色を生かしてみるのも面白いかもわからん!
  1. 2014/08/23(土) 13:46:24|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

画像なし

MK44他、すこしづつ前進中。来週辺り一度画像あげたいのぅ。
  1. 2014/08/18(月) 18:02:37|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラクダ進行中

キャメルを作っております。ぼちぼちとー。

ナッツロッカーの塗装が気に喰わない。やっぱり再塗装かなぁ~。
  1. 2014/08/08(金) 22:54:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キンチョーしてないけど、夏

娘が行きたい言うもんで地元の花火大会に行ってきました。息子は今度受験なんで塾へ。わしとカミさんと娘で行ってまいりました。
カミさんと花火見るなんてまだ独身だった時以来だぬ。たまにはいいもんだね。
IMG_0773.jpg

IMG_0800.jpg

夏を満喫した気分!あとはビールだな(笑
  1. 2014/08/03(日) 01:04:11|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きてます

久しぶりに更新。

先日、模型工具のセラミックカンナっていうの買ったんです。以前から持っていたんですが結構便利だったんで先端形状の
違うタイプを買ったんです。

ネットでもあちこちで売り切れになっててなかなか手に入らなかったんですが、漸くゲットしまして。
送料手数料込みで4000円くらいだったかな。

で、先日ふらっと某模型店に立ち寄ってなんか面白いものないだろうかとジャンクパーツを物色しとったんですが、
ふと、見るとジャンク品の中に先日購入したセラカンナが。新品で。

なんだここで買えたんかー、送料とか損したわーとか思って値段を見ると、「300円」。

「」

・・え?見間違い? でも何回みてもやっぱり300円。

お、お店の人がラベル張り間違えたんだよね!そうだよね!レジに持っていって確認しよう、そうしよう!
レジへ。

店員さん 「300円になります」

わし 「・・・ください」

帰りの夕焼け空はとてもきれいでした。


ネットの買い物に依存しすぎると損するということを学ばせていただきましたよ、いやはや。
買い物はやっぱり足で稼ぐのが基本ですなぁ。(でも、ネットは便利なんだよなぁwww)

  1. 2014/08/01(金) 17:45:26|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4