プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Ma.K金沢ミーティング2014


 2014年 11月23日(日)晴れ。Ma.K金沢ミーティング開催~!パンパカパ~ン!
いや~、待ちに待ったこの日を迎えてしまいましたねぇ(って一昨日だけど)。

わしも前日まで作業してたんですけど、途中で友人のGミント君と電話でついつい長話。んで、「あ、朝になっちゃった」って感じで当日を迎えちゃいましたよ。ヌハハ

朝イチ駆けつけたかったけど、睡魔が・・zzz そしてヨメが、「遊びに行くんならコレやっといてねぇ~」てなもんで、チビどもの朝飯作りからの部屋掃除、風呂掃除 オレカチクダゼ!バシャウマダゼヽ(・∀・)ノ

漸く会場に辿り着いたときには昼過ぎでしたわwwwお天道様が高いゼ!
だがしかし!作品抱えて、よっこらっしょと会場に入ると・・そこは・・パラダーイス!でしたー!!!

今まで金沢では見たことないマシーネン作品の数々。オジサン感動しちゃったよ。いや、マジで。

今回の会場は前回までの金沢市民芸術村のアートスペースって場所を抑えることができなくて、同じ芸術村の中にある
古民家風「里山の家」を会場として使用したとのこと(運営のフーさん、お疲れ様です)。

最初どんな感じになるかちょっぴりドキドキしてたんですけど、いやいやなかなかどうして良いじゃありませんか!
広い玄関を上がるとすぐに広がる板の間にマシーネンがズラーっと並んどるんですな。これが。
展示用の長机も脚の短いタイプなもんで、正座か胡坐で作品を見るスタイルなんですが、これがなかなかに新鮮。

んで、古民家なもんで当然畳の部屋があるんですけどそこにもマシーネン。普通なら掛け軸とか刀なんか飾ってある床の間にもマシーネン。ちなみに床の間にはMa.Kのスゴイ人のセドさんの作品が鎮座しとりました。うむ。

ささっと自分の作品を展示して早速じーーーっくりと舐めるように作品を見て回りましたよ、ええ。

DSCN0576.jpgDSCN0577.jpgDSCN0578.jpgDSCN0574.jpg

今回コンテストもいくつかあったんですが、この画像はその中のMK44コンテストの金賞の桃内さんと銀賞の豊国さんの作品ですね。どちらも流石の出来栄えですよ!カッチョええ~!!!俺にくれーwww

とか感動してたら、なにやら2階が騒がしい。
覗いてみると、本日のメインイベント、「バトル・オブ・フント」の真っ最中でした。

このゲームは各自持ち寄った改造グローサーフントを戦わせるんですが、その戦い方はサイコロを2回振って、その合計数が「9」に近い方が勝ちというもの。
このゲームの為に凄腕モデラーのマツシマさんが立派なリングをこさえてくれましたよ!

そしてこのゲームにええ歳したオッサン達が盛り上がる、盛り上がる(笑
サイコロの目が出るたびに「おおぉー」とか「うあぁー!」とか

白熱してしまってあんまり画像ないですけど
DSCN0566.jpgDSCN0551.jpgDSCN0561.jpgDSCN0544.jpg

ゲームの方はドラマチックな展開をみせつつ、優勝はエディさんでした。DSCN0553.jpg
今回、協賛のハセガワ様からの優勝商品「MK44宇宙タイプ ホワイトナイト」。いいなぁー。俺も早く欲しいゼ!

さてイベントゲームも終わって画像撮影の続きを・・ってところでわしの愛機のニコンのコンパクトデジカメ君が

「バッテリーを充電してください」と。 

・・マジか・・

バッテリーの残量を確認してなかったというチョー初歩的なミス・・。スッゴイ作品いっぱいあったのに俺のバカ・・。

あ~あ撮影終了、しゅーりょー。自分の作品も撮ってねぇよwww

ま、まぁ皆スマホでパシャパシャ撮ってアップしてたみたいだし。わしは未だにガラケーですんで、そこんとこよろしく。

でも、おかげで遠方から来てくれたマシーネラさんとゆっくり話すことができたから良かったわい!
特に桃内さんとはいろいろお話させていただいて嬉しかったなぁ!でもまた帰りのお見送りが出来なかった・・orz
桃内さんゴメ~ン。今度またゆっくり語ろうぜぃ!
それとモス君!若いのにオッサンと沢山話してくれてありがとう!学生さんだから今から正念場かもだけど応援してるぜぃ!

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、金沢ミーティング終了~。

参加してくれたみなさんと別れを惜しみつつ、再会を誓いあいながら解散!

で、

場所を変えて打ち上げ突入~。

メンバーはモスさん、サンノジさん、マツシマさん、ムーカバさん、豊国さん、だっちょマスターさん、ケタギーノさん、
是空さんご夫妻、フーさん、カプールさん、イグアナさん、マヤマさん、と俺。

刺身や寿司の美味しい料理をいただきながらはっちゃけましたよ!わしは車の運転があったからアルコール無しだったのが残念だったけど、それでもみんなでワイワイやりながら、だいたい模型とカンケーない話で盛り上がってしまいました(笑

あ~楽しかったっす!
本当はここに書ききれないくらい沢山の皆さんにお相手していただいて、もう只々感謝感謝です。ありがとうございました!
そして毎回頑張っている運営のナッケストさん、ムーカバさん、そしてフーさん、ありがとう!地元のメンバーの皆さん、ありがとう!金沢ミーティングのエンジンとも云うべき関西勢の皆さんありがとう!今回大勢で駆けつけてくれた関東勢の皆さん、ありがとう!
書ききれなくてほんとに申し訳ないけど駆けつけてくれた全国の皆さん、作品を送ってくれた皆さん、応援してくれた全国のマシーネラーの皆さん、本当にありがとうございました!

来年の金沢ミーティングや、これから開催予定の全国の展示会でお会いできることもあると思いますんで楽しみにしておりますっ!よろしくお願いしまっすー!

さぁー!いっぱい作るでぇー!
  1. 2014/11/25(火) 02:12:22|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

間に合うのか・・?

Ma.K金沢展示会まであと少し。絶賛追い込み中・・。
ここにきて未だにMK44の塗装パターンが決まらず・・。作業出来るのは実質あと3日程度。
ぬぉー!!! まだだ、まだ終わらんよ!でも無理かもーヤッフォー!
  1. 2014/11/12(水) 18:48:15|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
