プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            

今日は水曜日

 あ~、また火曜オンプラ聞き逃した。

なんか面白いんだよね。火曜日オンプラDJの「D(ディー」さん。
仕事が昼から夜の配送業務なんですけど、だいたい納品が終わるのが0:50分くらいかな
そこから高速道路に乗って会社に帰るわけです。んで、だいたい1時間くらい高速道で走ってるんです。
ワタシは普段仕事が終わった後は、ボケーっと何も考えずに走ってることが多いんですけど、時々やっぱりラジオのスイッチ入れてみたりするんです。
で、たまたまJFNのオンザプラネット、略してオンプラ、の火曜日を聞いてしまった訳です、ハイ。
自分が乗ってるトラックは4tなんですけど、運転席はやっぱり結構うるさいんですよね。
高速道なもんでエンジンもそれなりに唸ってるし、アスファルトタイヤ切りつけながら暗闇走り抜けてるもんでね。ゲワーイ
で、最初は「Dディー」さんって聞こえなくて、「リー」さんだと思ってました。
そんで、なんか、こう、・・なんだろ?妙にハキハキとテキパキと話す人だなぁ~、と。
尚且つ「間」が独特、でも可愛らしい感じ。

「なんだ、この人オモシロイ!」

それからは結構火曜日の仕事が楽しみになってセッセと働いて夜のオンプラを楽しく聞いてました。
で、ネットでも検索してみて初めて「Dディー」さんだと分かったり、容姿がイメージと全然違ったりと知れば知るほど、噛めば噛むほど味わい深い・・いや、嚙まなくても舐めるだけでも味わいのある火曜日オンプラの虜ですだよ?

でもねぇ・・仕事が不定休だから火曜日休みだと寝ちゃうんだよねぇ・・w

今はスマホかなんかで後からでも聞けるのかもだけど、わしは未だにガラケーだす。
だってこれで充分なんだもん。オッサンだしー。

と、いう訳で、忘れないようにカレンダーの火曜日のとこに「おんぷら」って書いときました!
これで休みでも忘れず起きて聞けるぞ!たぶん。
まぁ、来週は仕事だから大丈夫だけどね!

さて今週も残りをセッセと働こう!




スポンサーサイト
  1. 2017/04/12(水) 22:54:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<おニュー工具 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okcom.blog71.fc2.com/tb.php/103-2c4d8efd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)