プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

完成したけど

メルジーネ完成したけど、写真が上手く撮れねぇ。
お日様の光で撮ったんだけどホワイトバランスなのかISO感度なのかが難しいねぇ~。もう少し自分で設定できるコンデジの方が良かったんかしら? 

まぁええわ。
いつの日かデジタル一眼買うという事で(ホントにいつになるか分からんw

画像 431
画像 446
画像 447


う~ん、模型もイマイチなら写真もヘタクソやのぅwww
画像やとキレイな若草色っぽいけど、実物はもっとどす黒い緑どすえ。

納得いかないけどまぁ模型制作も写真撮るのも練習、練習ぅー。作ってナンボ、撮ってナンボー。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 22:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<久しぶりですが | ホーム | 作業中>>

コメント

納得いかないってありますよね。僕も完成したけど納得いかないって時はさー塗装はここからだ、と自分に言い聞かせて気に入る様になるまで悩んで考えたり塗ったりします。苦しいような楽しいような・・
  1. 2011/01/12(水) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. へこ #FIoJ9CB.
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>ヘコさま

確かにー。塗装って技術的なこともあるけど、精神的な部分って大きいですよねー。なんかノってる時とそうでないときとは結果に差が出やすい気がしますよ~。筆塗りは特に。

最近は自分もいろいろ変わってきてて、今までやらなかったような事とかもやってみようと思ってますよー。
エアブラシでの塗装とかね。
マシーネンをピカピカの自動車みたいに塗装してみようか、とか。

今年は自分が大きく変化してしまいそうですわ(笑
  1. 2011/01/13(木) 19:51:52 |
  2. URL |
  3. ハル #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

はじめまして。こんにちは。

あの~。マシーネンを試しに作ってみようと「 メルジーネ」を
通販で。。。
あッ!申し遅れました。小生「模型工作隊」の工作隊員と申します。どうぞ、よろしくお願いいたします。小生は元艦船系で現在雑食になりました。
艦船の他にザク、独軍戦車(最近)を作っております。

マシーネンはSF3D時代から存じておりますが、模型は未だ。。。

「 メルジーネ」入手しだい、早々に作りたいと思っております。
貴ブログ(模型)をおおいに参考にさせていただきたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ごあいさつまで。。。失礼いたします。また、参上いたします。
  1. 2011/09/03(土) 04:10:07 |
  2. URL |
  3. 工作隊員 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして。

>工作隊員さま

はじめまして!ようこそいらっしゃいました~!
こういうメッセージいただけるとはありがたいです!

さてさて、先ずメルジーネなんですねぇー!グッドチョイスじゃないですかー!
実はワタシの作ったメルジはボディがガレージキットでして、いろいろとスリ合わせたりして
メンドクサかったですがインジェクションならそんなことなくてイイですねぇ。

ちょっと手を加えたところは左腕のレーザーアームですね。
キットのままだと少し短い・・というかそれがオリジナルの長さなんですが、キットのモールドがあるところで
切り離して5ミリくらい長くしてます。

横山センセが長くしてたんで、それにならったんですが短いままでもアーティストモデルと一緒だし問題はないんですけどねぇ。

ともかく! 工作隊員さまの作るメルジーネを楽しみに待っておりますよ!
あ、マーダー3みましたよ~!ザクも! カッチョエエじゃないですかー!

これからもどうぞヨロシクお願いします!
  1. 2011/09/03(土) 13:42:57 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございました!

オクゾーさん  こんにちは。どうもです。
早々のレスをいただき、どうもありがとうございます!感謝感激です!

>隊員さま
。。これからも参上いたしますので、できましたら「@@さん」でお願いいたします。

>グッドチョイスじゃないですかー!
。。どうもありがとうございます。形態はフュギュアで存じておりまして。。独特のスタイルとカラーリングが好みでしたので、これを!

>ガレージキットでして、いろいろとスリ合わせたり
。。わッ!改造スクラッチモデルですね!小生、艦船はスクラッチでしたが、ザクや戦車は今のところ素組みです。もちろんマシーネンもそうなるでしょう。
。。改造スクラッチ!憧れます!それはそれは。

>インジェクションならそんなことなくて
。。はい!まったくの初心者ですから。インジェクションでもうまくいけますでしょうか。

>左腕のレーザーアームです
。。おお!そうでしたか!メモさせてください。初心者相手にご親切どうもありがとうございます。

>横山センセが長くしてたんで
。。それは大きなポイントですね!
。あッ、そうでした。先日、大阪の日本橋ヴォークスで横山先生のご自身の作例と製作解説パネルを見学できまして、おおいに興味が増しました。

。。それからオクゾーさんの影響で「SF3Dオリジナル[復刻版]」を先ほど注文しました!

>メルジーネを楽しみに
。。わッ!ありがとうございます。うまくいきますかどうかわかりませんが、やりますゾ~!

>マーダー3みましたよ~!ザクも!
。。わッ!どうもありがとうございます。ザクは半年、戦車は半月の拙作ですW。(汗)

>これからもどうぞ
。。わッ!これはどうもありがとうございます!
本日は、早々のレスをいただいた上に、親しく長文をお書きいただき、感謝いたします。また、参上いたします。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/09/03(土) 17:43:13 |
  2. URL |
  3. 工作隊員 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okcom.blog71.fc2.com/tb.php/26-aee55b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
