プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弱さの産物

さぁーて、モデサミに向けてガンバルぞー!!!
・・ウソです。がんばれてないですwwwww

作りなれないガンプラ・・。がんばれねぇよぉ~、とほほー。
いやー、ナメてたねぇ、ガンプラ。ナメてたつもりは無いんだけどナメてましたね、ガンプラ。

いやホントにどこからどう手をつけていったらいいのか分からないんですよねぇ。
最初、小林誠風な感じでいきたかったんですが、難しいですねぇ。
「fg」とか見て皆さん上手に作るんだなぁ~、としみじみ思いましたよ、自分でやってみて。
ガンプラっていう物を少し理解できた気がしますよ。

さて、そんな風にほとほと弱っていたけど、作る気だけはある。でもガンプラはなかなか手につかないんで
手に馴染んだマシーネンをいじってたらこんな状況に。

1.jpg画像

・・まぁ、以前からの作りかけが、どんどん組み立て完成していきました~!
あとは塗装だけさっ!

・・塗装だけさっ、じゃねぇよ!俺wwwww なにやってんだwwwww
ほらモデサミ、モデサミぃー!

今、ファイアーボールSGに取り掛かりますた・・。
ファルケまでいっちゃうかもな、俺。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/14(水) 01:47:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<明日の予定 | ホーム | 秋は近い>>

コメント

多数のマシーネンを発見

オクゾーさん こんにちは。どうもです。
偵察に参上いたしました!
あッ!多数のマシーネンを発見!
8機も!

小生、現在 AFS ポーラーベアを『1機』だけ作っております。(汗)
やっと今日、ルナポーンを注文したレベルですW。

オクゾーさんは8機!凄いことになっておりますね。
ジオラマで『隊』を表現されるのですか?

>ファイアーボールSGに取り掛かり
。。何と!さらに!頼もしいですなッ!どのように料理されるか楽しみです!

どうもありがとうございました。
  1. 2011/09/14(水) 23:06:22 |
  2. URL |
  3. 工作隊員 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

Re: 多数のマシーネンを発見

>工作隊員さま

こんばんみー!

やっはは、お恥ずかしい~。ガンプラに手こずって作りなれたマシーネンを弄ってたらこの有様です(笑
マシーネンばっかり買ってたんで在庫は結構あるんですが、なかなか作れずにいたので、丁度良い機会でした。

さて、どんな塗装にするか?これを考えてる時が一番楽しいですねぇ!
カッコよく塗れるといいなぁ。

ファイアーボールSGは昨年末にも作ったんですが、また作りたくなってしまいましたよ!
マシーネンの不思議な魅力に同じものを何度も作ってしまうっていうのがありますねぇ。
何故なんだろうか~?

工作隊員さんのポーラベアも楽しみですねぇ~!フフフ!
  1. 2011/09/15(木) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

No title

オクゾーさん こんにちは。どうもです。
定期偵察に参上いたしました。

貴ブログの画面がさらにカッコ良くなった感じです~。
バックのパンチングメタルがシャープですね。

>マシーネンばっかり買ってたんで在庫は結構あるんですが
。。全部で何個か?興味シンシンであります。
。。小生とこは、月初めに現時点の在庫情報を表示します~~。

>どんな塗装にするか?これを考えてる時が一番楽しいですねぇ!
。。小生なんかは箱絵やサンプルだけがが頼りですが。。。あッ!そうそう。本箱を整理していましたら
前に買っていたんですね!?「モデリングブック」がありまして。。。ちょっとビックリでラッキー!でした。

>ファイアーボールSGは昨年末にも作ったんですが
。。何回も作られるのですね!
。。SF3D時代の旧キット(日東)をお持ちですか?現在は高価になってますね。

>工作隊員さんのポーラベアも
。。先ほど、完成いたしました。写真は後日に!
。。今回は動力パイプを自作追加しました。

嫁や子供には前の 「人の顔が見えない」メルジーネの方が良いらしいです。(汗)
そう言えば、小生も!
ではでは。


  1. 2011/09/16(金) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. 工作隊員 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

Re: Re: No title

>工作隊員さま

ブログのテンプレは隊員さんのがマシーネンっぽくてカッチョよかったんで最初マネしたけど、やっぱりあからさまにマネしちゃうのはねぇ(笑 適当なの探してきましたよ。

マシーネン在庫はどうでしょ?数えたことないですけど、昔の日東キットも含めて、ざっと50個はあると思いますね。一生かかっても作れるのか?www

塗装はWW2の戦車やら航空機、戦闘機なんかの塗装を参考にしたりして、自分の好みになればOKですよ!
特別きまった設定もないですしね、マシーネンは。
大体、傭兵軍は連合軍、特に英軍、シュトラール軍はナチスドイツ軍ぐらいの感じで押さえておけばまぁ大体あってます(笑
それ以外でも別にF1マシンっぽくしたりでもいいし、現用戦車ぽくでもいいし、萌えマシーネンとかでもアリかと(笑
要は自分の好みになればなんでもアリなんです、マシーネンは!


Ma.Kモデリングブックがあるんなら話は早い!
あれは基本的に横山センセはこうやって作ってます、って本ですから、マシーネンはこうしなければならないって事ではないですけど、センセの知識と知恵が満載ですからいろいろ参考になると思います。
自分もかなり学ばせてもらいましたよ!

ファイアボールSGはブログの過去記事にちょろっとでてますからよろしければ見てやってくだせい~。
完成品は模型SNSの「fg」にでてます。fgのハンドルネームも「オクゾー」ですのでよろしければ。

ポーラベア完成ですか!それにしてもホントに模型の完成早いですね~。感心してしまいます。
画像楽しみにしてますよ!

人の顔の塗装は機械とはまた違った表現を求められますからね~。どのように表現してるかそれも楽しみであります!

うちのカミさんはプラモってだけで人の顔が見えてても見えなくても変な感じで見てくれちゃってますwww
子供は「ふーん」って感じで・・。
まぁ、ええわ(笑
  1. 2011/09/16(金) 19:44:07 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

シュトラール軍派です。

オクゾーさん こんにちは。どうもです。
ゲリラ偵察に参上いたしました。わッ!長文のレスに感謝!

>やっぱりあからさまにマネしちゃうのはねぇ
。。おお!そうでしたか。申し訳ありません。お気遣い どうもありがとうございます。


>ざっと50個はあると思いますね。一生かかっても作れるのか?www
。。わッ!新旧合わせて50個は凄い数ですね。たいしたものです!ホント凄いですW。

>塗装はWW2の戦車。。。自分の好みになればOKですよ!
。。おお!安心いたしました!では、WW2の「独軍戦車」的(イメージ)に!

>傭兵軍は連合軍、特に英軍、シュトラール軍はナチスドイツ軍ぐらいの感じで
。。小生はシュトラール軍派ですW。
。。このお言葉で。。。K-4 ケッツァーを予約しました!

。。ルナポーンや ポーラーベアは傭兵軍ですね!

ガンダムではジオン軍派、SWや銀河英雄伝でも帝国軍派ですので、マシーネンではシュトラール軍派でいきたいですW。

>要は自分の好みになればなんでもアリなんです、マシーネンは!
。。これからはシュトラール軍アイテムをメインにします!

>センセの知識と知恵が満載ですからいろいろ参考になると思います。
。。数年前に、知らず知らずイイ本を買っていたのですね。勉強します。

>ファイアボールSGはブログの過去記事にちょろっとでてますから
。。ありがとうございます。拝見いたします。

>ポーラベア完成ですか!それにしてもホントに模型の完成早いですね~。
。。速いだけです。シュトラール軍アイテムではなかったのですね。

>画像楽しみにしてますよ!
。。どうもありがとうございます。

>人の顔の塗装
。。面積小でしたが、時間がかかりました!

K-4 ケッツァーを入手するまえに、同メルジーネでグスタフを作ろうと思いました!
早速、通販で注文します!

どうもありがとうございました。
  1. 2011/09/16(金) 23:37:38 |
  2. URL |
  3. 工作隊員 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okcom.blog71.fc2.com/tb.php/39-b32bd599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
