プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オフ会

金曜日に久しぶりの石川マシーネンオフ会がありました!
つっても二人だけなんだけどねー。

今回は自分と若手マシーネラのyouさん。場所はいつもの第●ギョーザ。

個室に入り注文を済まして、とりあえずノンアルコールビールで乾杯~w
早速youさんがゴソゴソと作品を取り出しましたよ♪

先ず出てきたのは現在製作中のnixeとドーラ。二クセ(ニーゼ?)ってやっぱり人気あるねぇ。
確かに3Qメルジとフリーゲ使えば、結構簡単に出来るしー。
すぐにその発想が出ないわしはオジサンなのだろうか・・w

んで、出た!大物!ドールハウス!

もう結構形になってるじゃ~ん!スッゲェー!
細かいところのディティールはこれからみたいだけど、その辺はマイオリジナルででっちアップするとの事。
他にもHAFS系のマイオリジナル作品が!


いろいろ話は尽きないけど、時間もいい頃合になったので御開きに。

youさんは電車で帰宅の予定だったけど、ついでだったので自分のマイカーで家まで送って、お礼にコーラ頂いて自分も帰宅。

失敗したのは、カメラ忘れちゃったので画像を載せれないことw
次回はちゃんと画像を載せれるようにしなくては~。

あ~、俺もがんばってケーファー作らなくっちゃねぇ~。

ほいで、土曜日は本当にオフw
たっぷり寝て、一週間の疲れを癒して体力の回復を!

今日、日曜日は先日買ったナイトストーカーをちょこっと弄って、上手くいかなくて、また押入れにw
模型屋に行って、ちょっとお買い物。
「さかつう」のフレキシブルワイヤーってやつと、「テクノロート」っていうプラスチックの針金?(直径0.7ミリ)を購入。
このテクノロート、プラ(つかポリエチレンなんだけど)確かに針金みたいに曲げれる。
プラ接着剤OK、塗装も簡単って書いてあるけど・・。今度試してみようっと。

あとはエナメルシンナーも購入。

さて、とりあえずでもいいから何か塗装したいなぁ~。塗りたい~!
・・・山のような作りかけをコツコツ完成させていくしかないねぇ・・ファイトだ、俺・・。
スポンサーサイト
  1. 2010/11/14(日) 21:47:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オリジナル | ホーム | 小松へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okcom.blog71.fc2.com/tb.php/4-6ec4a0c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
