プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴブリン進捗状況

なんとか連休中に形にして下地塗装できるくらいにまでもっていきたいところ。
だけど、鼻ヅラのところで悩む、悩むwww

最初は画像の一番左。次に真ん中になって、現在は右側。これで決定かな?

結局、グラジエーターっぽい形にして落ち着いた。
やっぱりセンセが作った形が収まりいいです。

今回、スクラッチに挑戦してみて分かったのは、ロッグマックのイボはとても使いでがあるってことを実感した!
いろんなところに使えますね、あのイボ。 これはやっぱり・・!

しかし機関部やら武装やらまだまだやることいっぱいあるなぁ、こりゃ。

ともかく、楽しんで自分の思いを盛り込んで作っていきまーす!

IMG_0004.jpgIMG_0008.jpgIMG_0002.jpg

  1. 2012/04/30(月) 23:11:59|
  2. SF3D/Ma.k
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ゴブリン進捗状況 続き | ホーム | 進捗状況>>

コメント

おー、もうここまで・・・
ここまで来たら~表面処理地獄に泣くのが
自分です・・・

自分武装とかホント毎回悩んでますよ~
プラ棒や板で作れば簡単でしょうが
何かを使ってってなると、ほんと悩んで禿げそう^^;
財布も軽くなるし~


  1. 2012/05/01(火) 00:18:11 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>fuuさま

ええ、もちろんオレもここから表面処理で泣くわけですよ・・゚(゚´Д`゚)゚

武装はねぇ・・アイデアはあるけど実際形にするとなると以外と大変ですよねぇ~。
まぁ今回は無難に(且つ安上がりにw)いこうと思っちょりますよ!
  1. 2012/05/02(水) 21:44:32 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

変なメルジーネを

オクゾーさん  こんにちは。

オクゾーさんのゴブリン スクラッチを拝見し、
小生「メルジーネ改」を思いつきました!

「改」がついていますので、前回の「グスタフ改」のように
セミスクラッチです。まだ、計画段階ですから、どうなりますか。。。

オクゾーさんのゴブリンしだいです。いえいえ。失礼いたしました。

ヘンテコなメルジーネが出来るかも知れませんW。(予定未定です)

ご継続の次回を楽しみにしております!
  1. 2012/05/03(木) 15:40:20 |
  2. URL |
  3. 工作隊員 #8iCOsRG2
  4. [ 編集 ]

Re: 変なメルジーネを

>工作隊員さま

メルジーネ改!ほぉー・・これはどんな感じなのでしょうか・・?
ワタシのゴブリン次第・・これは、もしかしてアレの上に乗っけて・・とか?

いやいや、これは変に予想はせず、是非とも制作を進めて頂いて完成を待つとしましょう(笑
  1. 2012/05/03(木) 21:01:33 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

さーて、GWも終盤(笑

すすんどりますかー?
メールもしましたが

ムサシ見るだけでも物多くて
見るだけで大変でしたよ~

油絵の具関係も安いしメディウム全種類有るし・・・
アクリル絵の具やらマシーネンなら使うもの
一杯でした十分すぎる物量だったかな
ビネット用に使う枝等にブリザード液も売ってたし
真鍮の黒染め液って、どんな所に売ってるのかなぁ?
  1. 2012/05/05(土) 22:50:26 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>fuuさま

GWも終わりですなぁー!あ~あ(笑
今回のGWはfuuさんに福井に連れて行ってもらったりして、充実したGWでした~!ありがとうございます!

そしてムサシにも偵察に行って来られたんですね~。石川マシーネラの偵察部隊ですな。ラクーン・fuuさんと呼ぼう(笑

なんか情報によると手芸・絵画関係のものが多いっぽいですね。
ビネットやらダイオラマ制作の時はお世話になりそうな~。
今度は私も威力偵察(軽い買い物)に行こうかしらん?

黒染め液は、店頭で買うならモデルガンとか扱ってるところがいいみたいですね。
金沢の示野辺りに「ブラックスミス」ってモデルガンやら電動ガン扱ってるお店があったと思うんですが・・まだ営業してるんだろうか?昔に一度行ったっきりなんで・・。
そこでも置いてあるかどうかは分からないですけど・・。

とりあえず手に入れたいだけなら、amazonでも楽天でも売ってまっせ。

北斗商事(株)toy課 ブルーイング液

これで検索かけてみなはれ!
「バーチウッド」っていうメーカーのブルーイング液(黒染め液)がでてくるよ。
何種類かあるけど、個人的にはスーパー・ブルーが無難かと思うます。
他にアルミ・ブラックとかパーマ・ブルーとかもあるので、お間違えなきように~。

ペンタイプのも有るよ。大阪の友人はそっちを購入してましたわ。
  1. 2012/05/07(月) 03:24:50 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

ブラックスミスまだしてるかも!

今度見に行ってきます~~
  1. 2012/05/09(水) 18:11:36 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okcom.blog71.fc2.com/tb.php/56-ef48a9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
