プラスティック ゴースト トライブ Plastic ghost tribe/Ghost make works   Plastic ghost circus

For a human being/I take good care of one            


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてます

久しぶりに更新。

先日、模型工具のセラミックカンナっていうの買ったんです。以前から持っていたんですが結構便利だったんで先端形状の
違うタイプを買ったんです。

ネットでもあちこちで売り切れになっててなかなか手に入らなかったんですが、漸くゲットしまして。
送料手数料込みで4000円くらいだったかな。

で、先日ふらっと某模型店に立ち寄ってなんか面白いものないだろうかとジャンクパーツを物色しとったんですが、
ふと、見るとジャンク品の中に先日購入したセラカンナが。新品で。

なんだここで買えたんかー、送料とか損したわーとか思って値段を見ると、「300円」。

「」

・・え?見間違い? でも何回みてもやっぱり300円。

お、お店の人がラベル張り間違えたんだよね!そうだよね!レジに持っていって確認しよう、そうしよう!
レジへ。

店員さん 「300円になります」

わし 「・・・ください」

帰りの夕焼け空はとてもきれいでした。


ネットの買い物に依存しすぎると損するということを学ばせていただきましたよ、いやはや。
買い物はやっぱり足で稼ぐのが基本ですなぁ。(でも、ネットは便利なんだよなぁwww)

  1. 2014/08/01(金) 17:45:26|
  2. 模型の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キンチョーしてないけど、夏 | ホーム | ただただ>>

コメント

生きてらっしゃって良かったですw

セラカンナの刃の部分ですか?
実は替え刃が欲しくて、店頭で買えるようなら欲しいんですよね〜。
  1. 2014/08/01(金) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. サンノジ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>サンノジさま

久しぶりの更新なのにちゃんとコメントくれる優しさ・・アリガタヤ~!

いや、それが刃を交換できないタイプのセラカンナなんですわ~。
ボークスとかスジボリ堂で扱ってる大きいタイプのやつですね。定価だといい値段するんだけど、
何故か300円だったという、なんか損したような得したような(笑

まぁ、今はほとんど実家での作業しかできないんですけど、これで今住んでる自宅でもセラカンナ使えるわ、
と前向きにとらえてますw もともと気に入ってる工具だし、これでよしですわ!

デザインナイフに挟み込むタイプの刃も地元の模型屋で扱って欲しいですよね~。あれも便利!
普通にプラモ作るときは挟み込みタイプで事足りるもんね。
  1. 2014/08/02(土) 00:34:13 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

夏バテしてない~?(汗
セラカンナ300円って(笑
良い買い物したね~~!!

デザインナイフに挟むタイプだけど
Uホームだっけかな?松任アピタの横の
あそこに普通のカッター刃で折るタイプあるでしょ?
それのセラミックが有って一枚折れば挟めるよ~
刃角45度だけど^^;
後100均の野菜の皮剥きピラーにセラミック刃有るので
あれは幅も広くて大きな面整えるのに良いかな~

ぼちぼち、オ―カワさん行きたいんだけど行かない~?(笑
  1. 2014/08/02(土) 02:16:06 |
  2. URL |
  3. fuu #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>fuuさま

あろは~、毎度さんでっす!
おかげ様で夏バテはしてないっすわー! 

今考えると、そうなんですよねぇ。いい買い物させてもらいましたわ(笑  
買い物はまず足で稼ぐのが吉ですねぇ。

あー、知ってるー、ソレ。セラミックカッターの替刃ね。
まだ買ってなかったけど。あれの刃じゃない部分が結構使えそうだよねー。

つか、皮むきピーラー(笑 同じ事考えててワロタ。先越された~(笑 

あ、オーカワさん久々に行きたいね!お盆くらいなら行けるんだけども?
  1. 2014/08/02(土) 07:48:50 |
  2. URL |
  3. オクゾー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://okcom.blog71.fc2.com/tb.php/82-6252138b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
