暑さ一休み

 九州・中国地方は台風・大雨で大変なことになってますね。どうか皆様のご無事をお祈り申し上げます。

さて、ボチボチ9月のオールジャンル展示会に向けて模型も仕上げていきたいところ。
と、思ってたら来月にプラモ合同制作会のお知らせキタ!
サンノジさんが毎年主催でやってる制作会。今まで参加できなかったので今年は参加したいところで
ありんす。
こういう制作会は大事なんよねぇ。ありがたいことです。やっぱり一人じゃモチベーション保つのはなかなか難しい。人と触れ合いながらじゃないと一人じゃ何事も上手く前進しないのよねぇ。

とりま、一歩づつ進めようか!

しかし、広島にいる友人は大丈夫やろか?さっき電話あったけど天候がほんまに大変な事になってるようです。どうか無事であるように祈ろう。



エアコン

相変わらず暑い。しかも台風きてるし。

風が強いせいでエアコン外機の屋根が外れてもーた。もう30年近く使ってるからアングルなんかが錆びてボロボロやからね。仕方ない。
でもまだ動くんだよねぇ~。充分冷える。昔の機械はほんと頑丈に作ってあるわ。
とはいえそろそろ寿命かなとは思うけど。
今年一夏使ったら来年は新しいエアコンに変えようか。もう充分活躍してくれたし。
ただの機械ではあるけど、今までがんばってくれてありがとうって感謝の気持ちが湧き出るね。




もうすぐ

蒸し暑い日が続く。もうすぐ梅雨が明ける。そしてまた夏が来る。

暑いんじゃー!

もーう、まるで蒸し風呂ですな~。夕べから明け方にかけて降った雨が効いてるわ・・。
流石に今年初のエアコン始動ですよ。
だが模型の制作部屋にはエアコンが無いという。模型作りたいけど暑いのイヤというジレンマ。
でも9月のオールジャンル展示会までにもう一つ二つ完成させたいしなぁ。
いやはやどないしょ・・。

とりあえず

部屋の模様変え~。